So-net無料ブログ作成
検索選択

ケチュア語講座 [ペルー]

パルク自由学校でケチュア語講座が開講されるそうです。
講座名は「ケチュア語でひも解くアンデスの文化と文明」。

「講座の紹介」を以下に書き写します。

「マチュピチュやナスカ、アルパカやピューマ…皆さんもよくご存じのこれらの言葉は、実は古のインカの民の公用語であり、現在も南米アンデス地方で広く使われている「ケチュア語」を語源としています。このクラスでは、ケチュア語を案内役に、講師翻訳したドキュメンタリー番組の映像も用いながら、音楽ダンス、祭りや食べものなど多様な視点からアンデスの文化や文明をご紹介します。クラスの後半では、ケチュア語の語彙(Rimaykuna)や思想(Hamut'aykuna)について学び、考えます」

面白そうですね。ケチュア語を学ぶにはまたとない機会だと思うのですが、私自身は残念ながらまだ参加する時間的余裕が今年はなさそうです。
参加される方がいらしたら、ぜひ感想をきかせてください。
詳細はこちらです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。